ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ移動する

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

聴覚障害、言語障害がある方へのレファレンス

レファレンスサービスとは、図書館利用者からのご相談に応じ、必要な資料や情報を提供することです。
「探している本が見つからない」「どこから調べて良いか分からない」など、お悩みの場合にご活用ください。
聴覚障害、言語障害のある方には、ファクシミリやEメールでご質問にお答えしています。

Eメールによるレファレンスサービスは東京都在住・在勤・通学の方はどなたでもご利用になれます。
レファレンスサービス申込

ファクシミリによるサービスについては東京都在住・在勤・通学の方で、事前に登録された方に限ります。
詳細は下記へお問い合わせください。

FAX:03-3442-9500(事前登録のお問合せ)
TEL:03-3442-8451(代表)(事前登録のお問合せ) 担当:情報サービス課サービス計画担当

事前登録について、メールでのお問合せの場合は、この下のフォームをご利用ください。

事前登録に関するお問合せ

セキュリティ認証のため、「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。
表示される質問にあてはまる画像を選択してください。

※質問に該当するものが少しでも映り込んでいる画像すべてを選択してください。
回答が間違っている場合、再度別の画像が表示され、やり直しとなります。

認証が完了すると、「入力内容を確認する」ボタンが表示されます。
※チェックボックスが表示されない場合、JavaScriptを有効にしてください。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。