ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ移動する

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

5月5日こどもの日トークイベント「図書室で暮らしたい」ふたりの話 の開催について

2023年4月11日

このたび東京都教育委員会では、子供読書活動の推進に向けた取組として、令和5年4月1日から都立図書館名誉館長に就任した尾木直樹氏と、作家の辻村深月氏をお招きし、トークイベントを開催いたします。

「図書室で暮らしたい」ほど本が大好きなお二人。こども時代のお話から、本との出会い、図書室や図書館で過ごしたとっておきの時間、読書の楽しみや図書館の魅力を存分にお話いただきます。質問などにもお答えしながら、みなさんと楽しい時間を過ごしたいと思います。こどもの読書週間でもあり、こどもの日でもある5月5日に都立中央図書館でお待ちしています。こども・若者はもちろん、親子・家族みんなでの参加も大歓迎です。

1 日時

令和5年5月5日(金・祝)午後2時から午後3時30分まで(開場は午後1時から)

2 会場

東京都立中央図書館 多目的ホール(4階)
(東京都港区南麻布5-7-13 有栖川宮記念公園内)

3 募集人数

80名(応募多数の場合は抽選)
小学生、中学生の参加もお待ちしています。また、親子で参加していただけます。

4 申込方法

以下のページからお申し込みください。※お申し込みの受付は終了しました。

https://logoform.jp/form/tmgform/250359 

※託児サービス、手話通訳等をご希望の方は、その旨ご記入ください。

5 申込締切 

令和5年4月25日(火)
※令和5年4月28日(金)までにお申込みいただいた際に登録したメールアドレスに、当落結果をお知らせします。

詳細は、「東京都教育委員会ホームページ」をご覧ください。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。