ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ移動する

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

東京マガジンバンクカレッジ講演会「続・廃線は語る〜時代の変化と東京の鉄道〜」を開催します!【オンライン開催】

2021年5月18日

2021年6月15日更新

 全国には、時代の変化とともに廃止された鉄道の路線-廃線-が多く存在します。こうした廃線跡からは、地域の歴史や文化が垣間見えます。今回は、鉄道雑誌編集者である講師に、東京都内の廃線の歴史や現在の様子をお話しいただき、その魅力に迫ります。

 平成30年度講演会「廃線は語る〜多摩地域を中心として〜」の続編です。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、オンラインで開催します。

日時

令和3年7月3日(土) 午後2時から4時まで

実施方式

Web会議ツール「Zoom」によるオンライン開催(参加無料。ただし、通信料等は自己負担)
※Zoomは、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。

定員

150名
※応募多数の場合は抽選

講師

名取 紀之(なとり のりゆき)氏
『鉄道模型趣味』(機芸出版社)編集長
元『Rail Magazine』(ネコ・パブリッシング)編集長

申込

申込方法

下記フォームよりお申し込みください。
ご参加にはメールアドレスと、Web会議を閲覧するための端末(パソコン、スマートフォン、タブレット等)が必要です。
※申込時に入力したメールアドレスに、講演会に参加するためのURLをお送りします。

申込締切

令和3年6月17日(木)

お問合せ先

東京都立多摩図書館
東京都国分寺市泉町2丁目2番26号
電話:042-359-4020

「続・廃線は語る〜時代の変化と東京の鉄道〜」チラシ(1.95MB 画像をクリックするとPDFファイルが開きます)

その他

新型コロナウイルス感染症の状況により、予定を変更する場合があります。

講演会「続・廃線は語る〜時代の変化と東京の鉄道〜」申込フォーム

セキュリティ認証のため、「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。
表示される質問にあてはまる画像を選択してください。

※質問に該当するものが少しでも映り込んでいる画像すべてを選択してください。
回答が間違っている場合、再度別の画像が表示され、やり直しとなります。

認証が完了すると、「入力内容を確認する」ボタンが表示されます。
※チェックボックスが表示されない場合、JavaScriptを有効にしてください。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。