ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ移動する

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

公開講座「身近なところから考えるこれからの東京のまち」を開催します!【オンライン開催】

2022年9月28日

公開講座「身近なところから考えるこれからの東京のまち -東京湾岸地域を事例に-」【オンライン開催】

都立中央図書館では、東京に関する豊富な資料を活用したサービスを行っており、その一環として、今年度は公開講座「身近なところから考えるこれからの東京のまち -東京湾岸地域を事例に-」をオンライン開催します。

コロナ禍によって、わたしたちの身近な地域に目を向ける機会が増えました。社会の変化の中で、これから東京のまちはどのように発展していくのでしょうか。本講座では、東京湾岸地域を例に、東京のまちづくりの歴史や変遷、これからの展望についてご紹介します。

画像をクリックすると、チラシ(PDFファイル 約1.3MB)が開きます。

チラシ

日時

令和4年11月26日(土) 午後2時から午後4時まで

開催方法

Web会議ツールによるオンライン開催

講師

講師の顔写真

志村 秀明(しむら ひであき)氏

芝浦工業大学建築学部建築学科教授。専門はまちづくり、市民参加、都市計画等。東京ベイエリアに造詣が深く、様々な講演会の講師を務めるほか、テレビ番組にも出演。
著作に『建築・まちづくり学のスケッチ』『ぐるっと湾岸再発見』『東京湾岸地域づくり学』ほか多数。

定員

130名 (応募者多数の場合は抽選)

参加費

参加無料(ただし、通信料等は自己負担)

申込方法

ページ下部のフォームからお申し込みください。ご参加にはメールアドレスと、Web会議を閲覧するための端末(パソコン、スマートフォン、タブレット等)が必要です。

申込締切

令和4年11月7日(月)

お問合せ先

東京都立中央図書館
〒106-8575 東京都港区南麻布5-7-13(有栖川宮記念公園内)
03-3442-8451(代)

公開講座「身近なところから考えるこれからの東京のまち」申込フォーム

お申込み期間は終了しました。 たくさんのご応募ありがとうございました。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。