ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ移動する

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

16ミリ映写機講習

令和3年4月15日更新

映写機講習会に関するお知らせ

【映写機講習会について】

都立図書館所蔵の16ミリ映画フィルムを利用した映画会の開催を希望する都民の方を対象に、映画会開催に必要な映写機操作を学べる講習です。
この講習を受講して団体登録していただくと、当館所蔵16ミリ映画フィルムの団体貸出を利用することができます。技術・知識確認のための再受講も可能です。
当館所蔵の16ミリ映画フィルムの利用を希望する団体の方が対象です。受講を希望する場合は、下記申込フォーム、または電話にてご連絡ください。日程等を調整の上、実施いたします。なお、「東京都16ミリ発声映写機操作講習修了証」の発行を伴う講習ではありません。

  • 東京都立多摩図書館は感染拡大防止策を講じた上で開館しています。ご来館の際は、お出掛け前の検温とマスクの着用をお願いいたします。
  • 入館時は消毒液による手指消毒及び検温を実施します。体温が37.5度以上の方やマスクを着用されていない方の入館は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
  • 市中感染リスクの低減及び感染拡大防止のため、入館の際に「東京版新型コロナ見守りサービス」への登録にご協力をお願いします。見守りサービスの詳細は、東京都の報道発表資料をご確認ください。
内容 16ミリ映写機操作技術の習得
実施場所 東京都立多摩図書館 セミナールーム2
開催時間 午後1時30分から午後3時30分まで
※習得状況により最大30分程度延長することがあります。
受講人数 各回3名まで(先着順)
申込締切 受講希望日の7日前

【問合せ先】
 東京都立多摩図書館 ☎042-359-4020
 〒185-8520 国分寺市泉町2-2-26
 ※電話受付は開館時間中のみです。図書館カレンダーにて開館日・時間をご確認ください。

16ミリ映写機講習会 申込フォーム

令和3年度の受講申込を受付中です。
会場となるセミナールーム2の使用状況により、希望の日時に添えない場合がございます。また、セミナールーム1での開催となることがあります。担当者から折り返し確認のお電話を差し上げますので、それをもって予約完了となります。ご了承ください。

セキュリティ認証のため、「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。
表示される質問にあてはまる画像を選択してください。

※質問に該当するものが少しでも映り込んでいる画像すべてを選択してください。
回答が間違っている場合、再度別の画像が表示され、やり直しとなります。

認証が完了すると、「入力内容を確認する」ボタンが表示されます。
※チェックボックスが表示されない場合、JavaScriptを有効にしてください。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。