ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ移動する

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

セミナールーム(貸出施設)

都立多摩図書館2階のセミナールームをご利用ください
(有料貸出)

6月15日(月)から、セミナールームの利用を再開しています。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、最大収容人数を3分の1に制限し、使用に際して留意事項の徹底をお願いします。
以下をご確認いただき、ご不明な点等がありましたら、都立多摩図書館セミナールーム担当(電話042-359-4021)にお問い合わせください。

都立多摩図書館には、約200人が収容できるセミナールームがあります。
天井が高く、開放感のある部屋です。プロジェクターやスクリーンなどの附帯設備もあり、研修会や講演会のほか 音響設備を利用した上映会など各種イベントにご使用いただけます。

セミナールーム2の写真

規模

全面セミナールーム1セミナールーム2
面積 300.85平方メートル 157.79平方メートル 143.06平方メートル
最大収容人数
(スクール形式)
216人 108人 96人

※セミナールームは全面で使用するほかに、パーテーションにより、セミナールーム1とセミナールーム2に分割して使用することができます。

使用可能時間

使用可能時間
平日 午前9時〜午後9時まで
土・日・祝・休日 午前9時〜午後5時まで

使用停止日

年末年始(12月29日〜1月3日)、設備等の保守点検日(年1回)

※都立多摩図書館の休館日とは異なりますのでご注意ください。
※都立多摩図書館等の事業により、ご使用いただけない日があります。

申込方法

現在、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、来館による手続きは行っておりません。事前に電話で仮予約をしていただいた上で、使用申請書を郵送してください。
電話での仮予約は、使用希望日の属する月の3か月前の月の初日から受付けしています。初日が使用停止日の場合は翌日、1月は4日から申込を開始します。

申込受付時間

平日

午前9時から午後9時まで

土日祝休日

午前9時から午後5時まで

申込受付電話番号

042-359-4021(直通)

標準事務処理期間

セミナールームの使用承認

 申請⇒形式審査・内容審査(1日)⇒決定手続(1日)⇒使用料通知・納入依頼
 ⇒使用料入金確認(1日)⇒承認書発行

セミナールームの使用料の減免

 申請⇒形式審査・内容審査(1日)⇒決定手続(1日)⇒減免通知

※用語の説明
 形式審査:提出された申請書に記載漏れがないかどうか等を審査します。
 内容審査:形式審査が終了した申請書の内容について審査します。
 決定手続:内容審査委が終了した申請書により、使用の承認について、多摩図書館長が決定します。
 使用料通知・納入依頼:決定した内容に基づき、申請者に使用料の通知及び納入依頼をします。
 入金確認:使用料の納入を確認します。
 承認通知:使用料の納入が確認できたら、使用承認書を発行します。
 減免通知:決定した内容に基づき、減免後の使用料を通知します。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。