ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ移動する

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

都立図書館のEメールレファレンスサービスに関するアンケートを実施しました

2019年3月27日

過去1年間で当館のEメールレファレンスサービス(調べもの相談サービス)を利用されたことがある方を対象に、平成31年1月11日(金)〜2月17日(日)の期間中、当ホームページ上でアンケートを実施いたしました。回答にご協力いただいた皆様、まことにありがとうございました。

Eメールレファレンスサービスとは、Web上でお寄せいただいた「調べもの」や「探している資料」などのご質問について、必要な資料・情報をお調べして、1週間以内にメールで回答をお送りするサービスのことです。

ご回答いただいた多くの方から、満足のお声をいただき、お仕事や研究、個人的な課題解決など、様々な場面で当サービスをご活用いただいていることが分かりました。
職員一同、皆様のお役に立てるよう、さらなるサービス向上に努めてまいります。

本アンケートでは、サービス未利用の方に向けて、「おすすめポイント・活用法」のメッセージも頂戴しております。レファレンスサービスをまだ使ったことがないという方も、ぜひご活用ください。
サービスのご利用はこちらからお申込いただけます。

以下の画像をクリックすると、PDFファイル(1.04MB)が開きます。

アンケート結果画像

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。