ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ移動する

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

第34回 『スポーツボランティア読本』

平成30年5月22日作成

いよいよ今年7月、東京2020オリンピック・パラリンピックのボランティア募集要項が発表されます!...

ボランティアに参加してみたいけれど、と不安に思われた方にお勧めしたい本が、『スポーツボランティア読本』です。 著者は、東京2020大会組織委員会のボランティアアドバイザリー会議アドバイザー、二宮雅也氏です。

本書には、オリンピック・パラリンピック、マラソン大会、その他いくつものスポーツに関わるボランティア活動が、具体的に挙げられています。 また、経験者の言葉が豊富に紹介されているので、ボランティアのイメージをつかむことができます。

人として何気ない心づかいができる方、あたたかな声援を送れる方であれば、専門知識がなくても、たくさんの活躍の場があることがわかります。

ボランティアの素晴らしい体験が忘れられず、夏冬のオリンピック・パラリンピックを渡り歩く方々もいらっしゃるとか。

厳しい仕事を成し遂げた充実感と、共に苦労した仲間との絆。そして、様々な大会で再会する楽しみが待っています。読んで、挑戦してみませんか。

スポーツボランティア読本

『スポーツボランティア読本』二宮雅也著 悠光堂 2017.1(都立図書館請求記号780.1/5684/2017)

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。